Barolo Morando 2002

2日目のメインは、夏野菜のそぼろあんかけ。ワインが少し酸っぱく感じるが、相性はまあまあか。でもこれは抜栓後、なるべく早く飲む方が良いかも。

DOCG, Piemonte, Italia, 14%, 750ml, 重松貿易, \1740

Nebbiolo 100%

 

少しオレンジの入ったガーネットで、透明感は高い。心地よい熟成香。刺激のない口当たりで、しつこくはないが結構甘みがある。アルコールは高いが飲みやすい。

 

今晩のメインは、シシャモの南蛮漬け。甘酸っぱい味付けとは相性がとても良い。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒトリシズカ (月曜日, 24 9月 2012 21:41)

    初めまして!
    時々、覗かせてもらっていました。

    私の興味は、ワインの方ではなく(スミマセン)
    お料理の方なんで~す。

    いつも多くの食材を使われ、品数は多いし、和洋中とさまざまなレパートリー。
    彩りも最高で、見ただけで楽しい宴なんだと想像しちゃいます。

    自分がいかに手抜き料理で誤魔化してるなぁ
    と、いつも反省させられます。

    これからも美味しい画像、待っています!!
    お邪魔しました~

  • #2

    まさじい (火曜日, 25 9月 2012 08:26)

    ご訪問ありがとうございます。
    拙いお料理にお褒めの言葉をいただき、恥ずかしい限りです。
    このブログが奥様にも刺激になっているようで、毎日、ネットのレシピを見ながら奮闘しているようです。
    これからも応援よろしくお願いいたします。