渡辺貞夫クインテット2013

2013/04/15

プラザおでって

\6500(1drink込)

 

渡辺貞夫(As)

小野塚晃(Pf)

コモブチキイチロウ(B)

石川雅春(Drs)

ンジャセ・ニャン(Per)

 

ちょっと高いので迷ったが、お互い年なのでもう残されたチャンスはないかもと思い、行くことに。1ドリンク付きということで期待したが、何と冷たいウーロン茶1種類だけ。主催者の都合か会場の都合かわからないが、出鼻をくじかれてしまった。定刻の開始にもびっくりしたが、演奏はさすがに素晴らしいもので、溌剌として年を感じさせない。バックが一流ということもあるが。80歳になっても現役でバリバリやっているのをみると、60歳でお払い箱になり飲んだくれた生活をしている自分がちょっと情けない。人生を考えさせられてしまった。とはいえ、アンコールを含め90分の演奏で終わったのを見るとやはり寄る年波には勝てないということか。でもマイペースでまだまだ頑張って欲しいものだ。