金澤英明meets小沼ようすけ

(C)すぺいん倶楽部
(C)すぺいん倶楽部

2013/06/26

すぺいん倶楽部

\4000(1drink付)

 

小沼ようすけ(g)

金澤英明(b)

ヤヒロトモヒロ(perc)

 

それぞれの演奏は何度か聴いたことはあるが、3人一緒のユニットは初めて。新進気鋭の若手と思っていた小沼も、もうじき40歳。CDデビューからもう10年以上経つのか。私も年をとったものだ。相変わらず冴え渡った演奏を聴かせてくれた。最初はオリジナル曲ばかりでちょっと心配したが、「フルハウス」が始まったあたりから本領発揮。楽しいライブだった。金澤とヤヒロはベテランで小沼とは年が離れているが、あまり出しゃばらず渋い演奏が好印象だった。ベテランとは斯くありたいものだ。

この日は珍しく盛岡でメジャーな3グループがライブをやるということで迷ったが、結局、最初にスケジュールが決まっていたこれに落ち着いた。ちなみに他は、ZEK3とポンタである。