Barbaresco La Cacciatora 2008

 

2日目は豚バラの冷しゃぶと刺身。ワインはより円やかになり口当たりよく、酢味との相性がよい。

DOCG Piemonte, Italia, 14%, 750ml, LiquoreMountain, \1140

Ne 100%

 

最近のDOCGシールは色が変わっている。以前のピンクよりは良いと思う。

やや淡い透明感のあるルビーで若々しい色調。わりとサラリとしており、ネッビオーロらしい。味わいはドライだが、ちょっと後味に苦みも。若いが飲みにくいわけではない。

 

今晩はカレーライス。先日、盛岡短角が入手できたので。旬のグリンピースも美味しい。ワインとの相性はちょっと苦みが増すが、決して悪くはない。若くて安価なネッビオーロだが、美味しくいただけました。