畠山芳幸トリオ

(C)小春
(C)小春

2013/07/30

開運橋のジョニー

\2500(1drink付)

 

畠山芳幸(b)
永井隆雄(p)
柿崎幸史(ds)

(飛び入りゲスト)

斎藤悦郎(ts)

 

宮古出身の畠山がお盆休み帰省ライブ。盛岡在住のドラム・柿崎がプロモートしているようだ。畠山は以前盛岡にいた頃(20年位前)、北田了一らのユニットでノンクトンクなどで活躍しており、よく聞かせてもらっていた。当時の「トリオミュージック」のCDを持っている。その後は東京へ出て活躍している。永井は初めて聞くが、本業の歯科医と兼業とは思えない流暢なプレイに驚かされた。私の好きなスタイルなのでCDを買わせていただいた。柿崎は若手ながらすばらしいテクニックで、今や盛岡No.1のジャズドラマーだと思う。お客さんが畠山なじみの方が多かったせいか、聞き慣れたスタンダードが多い選曲で、私もゆっくり楽しめた。2部からは名手・Dr.斎藤も加わり、狭い会場はち切れんばかりの賑やかなライブだった。