ワイン塾同窓会

ビストロ・シュパーゲル
\3000

 

福井先生(ソムリエ協会北東北支部長)がボルドー委員会の認定講師になられたのを機会に、ワイン塾同窓会が企画された。私も3年ほど前に4ヶ月ほどお世話になったということでご案内いただき、参加させてもらった。14名の同窓生が集まったが、ほとんどは現役の方で、OBは2名だけ。みなさん、熱心に勉強されているようで、私のようなただのノムリエおじさんはちょっと肩身が狭かった。でも、飲めば話も弾み、お料理も美味しく、楽しいひとときでした。ワインの楽しみ方も人それぞれですね。

お料理写真をアップしますが、ひとり1本持参したワインは写真を取り忘れました。いずれも美味しゅうございました。