入院

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでした。まさじいはもう死んだのでは?、と思われた方もいらしたのではないでしょうか。

日頃の素行不良のため、原因不明の奇病(生活習慣病ではありません)に冒されてしまい、入院する羽目に。7時間もの全身麻酔による大手術も無事終わり、本日、退院することが出来ました。予定より少し延長しましたが、明後日のワイン会に間に合い、ほっとしているしだいです。

余談ですが、術前のいろいろな検査で実年齢よりかなり若い血管をしていることがわかり、適量のワインの効用を実感した次第です。これからもマイペースでワインを楽しんでいきたいと思います。フレンチパラドックスはある意味真理かも。