南佳孝 Melody Night

2014/07/10

ホテルメトロポリタン盛岡NW

\3500

 

南 佳孝(Vo, Gt)

佐山雅弘(Pf)

 

テレビ岩手主催の焼酎甲類フェスティバルでのライブ。料理、飲み物付きで格安だが、ライブは1時間ちょっとで、もちろんオールスタンディング。年寄りにはちょっと堪える。

ライブは十分期待に応えたもので、楽しいひとときでした。聞き慣れた名曲ばかりで、南の歌はもちろんだがギターソロも光っていた。バックの佐山もさすが名人、いつもの剽軽さはないが、素晴らしい演奏だった。

ステージの周りに集まったのは40代から60代ばかり。若い人にはあまりなじみがなさそうで、300名くらいの参加者の2/3くらいは、ライブ中も後ろの方で飲み食い。でも100名くらいはノリノリで、満足されていたようだ。

10月にも来盛予定なので楽しみだ。今度は小さな会場なのでじっくり聞けそうだ。

FaceBook より
FaceBook より