hiromitsu 初夏の旅2015

2015/06/16

Bar Cafe the S

\3500

 

和泉宏隆(Pf)

須藤 満(EB)

 

昨年11月以来のライブ。相変わらずの和泉の甘く優しい調べと須藤の元気なエレベは健在だ。今回は須藤がゴスペラーズの北国ライブに出るのに合わせたようで、須藤がいないときは和泉はソロでライブをやっていたようだ。前日までは北海道にいたとのことで、盛岡のあとは関東に戻るようだ。プログラムはスクエア時代の曲、新しいオリジナル、スタンダードのカバーがそれぞれ1/3位ずつ。須藤得意のチョッパーは1曲だけだった。だんだんとじっくり聞かせる演奏に進化しているように感じる。髪もだいぶうすくなってきているし、私的には良いと思って聴いた。今後の変化が楽しみだ。

ところで、ライブを聴きながらこの店のオリジナルワイン「涼実紫」をいただいた。多分、発売して3年になるかと思うが、年々こちらも飲みやすく進化しているように感じた。ヤマブドウらしい強烈な酸味がないのでちょっと物足りなくも感じるが、今後の進化に期待したい。