「おくのまさみちvol.2」 遠藤雅美 東北ツアー

2015/10/07

すぺいん倶楽部

\3000(1drink付)


■遠藤雅美(vo)

■北田了一(pf)

■小野"リカルド"輪太郎(g)■佐藤弘基(b)

■太田 徹(ds)


バックの北田トリオはもうお馴染みの面々だが、遠藤と小野は初めて聞く。オープニングから日本語のオリジナルで始まったのでちょっと面食らってしまったが、2曲目からはスタンダードナンバーになったのでホッとした。時折、オリジナルも交えた遠藤の歌は気負いがなく、とてもリラックスして聴ける。こういう歌い方は好きだし、疲れなくていい。小野のギターも控えめながら要所要所で光っていてかっこよかった。北田トリオは文句なく上手い。最初はメンバー5人に対し、お客さん6人で気の毒だったが、最終的には10名くらいになり、まあ格好がついたのかな。チャージを安く抑えているので、もっと気楽に聴いてもらえたらと思う。