maziwaris 東北ツアー

2015/11/11

ブレアンディ

\2500(1drink付)

 

山田丈造(Tp)

碓井佑二(Gt)

越智俊介(Bs)

竹村一哲(Ds)

 

北海道出身の幼ななじみ4人組。リーダーの竹村は板橋文夫と何度か盛岡に来ているので知っているが、ほかの3人は盛岡でライブをやるのは初めてとのこと。若者らしいエネルギッシュな演奏には圧倒された。これからのジャズシーンを背負っていくのに十分な資質を持った4人組だ。会場に持参した初のミニアルバムも飛ぶように売れていた。初めて聴く人ばかりだと思うが、十分に好感を得られたようだ。

 


ところでこの日のライブワインはこれ。

Chateau Maucamps 1997

AC Haut-Medoc, France


きれいな酸が豊かに残っており、ちょっとブルゴーニュを思わせる一面も。これが長熟の秘訣か。とはいえカジュアルな価格帯ながら、バランスよくうまく熟成しており、とても美味しくいただけた。