高橋知己カルテット

'Wise One' CD

発売記念ツアー

 

2017/04/17

すぺいん倶楽部

\4000(1drink付)

 

■高橋知己(ts)

■生田さち子(pf)

■工藤 精(b)

■斉藤 良(ds)

 

久しぶりにオーソドックスなコンボを聴いた。1曲目からホッとする。やはりこのスタイルが耳になじむ。それに名手揃いとくれば言うことなし。CDでは鈴木典子がゲストボーカルで加わっているようだが、今回はなし。聞き慣れたスタンダードやボサノバで、心地よいひとときを過ごせた。高橋のテナーはもちろんだが、他の3人もすごく上手いし楽しそうに弾いている。特に、生田のピアノはすばらしく、まるで彼女がリーダーのように大活躍だった。こんなライブがいいというのは、年をとった印かも知れないが、同感される方も多いのではないか。