デュオの極み第四章

*イメージです。
*イメージです。

銀河鉄道の夜

2018/08/10

すぺいん倶楽部

\3500(1drink付)

 

■菅野邦彦(pf

■石澤由男(b

■佐々木拓史(g, vo)

■澤口たまみ(解説)

 

石澤がプロデュースする変わったライブ。今回は銀河鉄道の夜がテーマ。序章を含め5回目の今回は、ピアノの菅野がゲスト。石澤のベースが核になるライブなので、これまでで一番相性のいい楽器だったように思う。菅野の蘊蓄を感じるピアノはどこか哀愁が漂っており、派手さはないもののしんみり聴けた。タクシの歌も、回を重ねる毎に上手くなっている。これまで宮沢賢治とは全く縁のない私だが、少しはかじれるようになるのかな? 次回のゲストは、元RCサクセションのドラマーだそうだが、どんなデュオになるのか楽しみだ。